「伝える」手段も、「伝わる」経路も、かつてないほど多様な時代。
それなのに、"伝わらない"という
漠然とした不安を感じるのはなぜでしょうか。
伝える相手のことを考えていない。
内容の正確さよりも、インパクトの強さを優先してしまう。
そうした不確かなコミュニケーションが、
誤解やすれ違いを生んでいるのかもしれません。
今号で紹介する事例を通して
伝えること、伝わることの本質を見つめ直し、
今、どう向き合えばよいのか、
どうすればよいのかを考えたいと思います。
特 集 | |
---|---|
CEL編集室 |
|
堀 潤 |
|
中西 功 |
|
尾中 友哉 |
|
川添 愛 |
|
佐藤 卓己 |
|
山下 宏文 |
|
CEL編集室 |
連載・レポートなど | |
---|---|
前田 章雄
|
|
畑中 章宏 |
|
弘本 由香里
|
|
小西 久美子
|
|
湯澤 規子 |
|
小山 茂樹 |
|
山納 洋
|
お問い合わせ、お申し込みについては
大阪ガスビジネスクリエイト(株)
TEL 06-6205-4650/FAX 06-6205-4759
E-mail:CEL@ogbc.co.jp
発 行:大阪ガスネットワーク(株) エネルギー・文化研究所
編 集:(株)平凡社
情報誌CEL